こんにちは。小作店です(ゝω・)

今日も暑かったですね!でも夜から大雨らしいので帰りが心配です。

 

iPhone6の修理でお客様がご来店されました。

「すみません、修理をお願いしたいんですが」

「いらっしゃいませ!どのような症状でしょうか?」

「これなんですが」

お持ちいただいたiPhone6は画面のガラスが粉々に割れてしまっていました。

「踏んじゃったとかですか?」

「車に轢かれてしまって」

落としたところに車が来てしまい踏まれてしまったそうです。幸い電源は入っていたので基板に問題がなければデータも残りそうです。

「基板に問題がなければ画面を交換すれば直ると思います」

「はい、お願いします」

iPhoneをお預かりして作業開始。作業時間は30分いただきました。

破片が凄いので気をつけながら液晶を取り外し、新品の液晶を仮付け。電源を入れてみると無事に入りました!動作も問題ありませんでした。

ただ踏まれてしまった時に本体が歪んでしまったのでフロントパネルと本体に隙間が大分開いてしまいました。

「すみません、どうでしたか?」

お客様が戻られました。

「お待たせしました!直りましたので操作の確認をお願いします!踏まれてしまったので本体のゆがみが酷く隙間が開いてしまっているんですが」

「これくらいいいですよ!使えるようになったんで!助かりました」

「衝撃が凄かったと思うので基板にダメージがあるので、急に電源が落ちたりする場合もありますのでバックアップはこまめに取ってください!本日はご来店ありがとうございました」

 

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)

Comments are closed.